【  宣  言  】

 明るく住みよい地域社会と、健康で文化的な生活環境を創ることは、私たち住民の願いであり、これを実現することが、社会の健全な発展につながるものです。
 そのためには、国及び地方公共団体の財政基盤の確立が必要であり、私たちは国民の義務として、自ら進んで正しい申告と期限内納付を行わなければなりません。
 特に、消費税は「預かり金的性格」を有する税であり、期限までに納付しなければならないことは言うまでもありません。
 私たちは、日頃の事業を通じ、お客様の生活向上に寄与してきたという自負があり、今後もお客様第一で事業活動を行っていきたいと考えております。
 その一環として、お客様からお預かりした消費税を、期限までに納付することで、お客様からの信頼を得るとともに、地域の発展にも貢献してまいりたいと思います。
 そこで、私たちは、税の正しい申告と期限内納付を自ら実践するとともに、売上が一千万円を超え、新しく消費税の課税事業者となる方々に対して、期限内納付の大切さを呼び掛け、それぞれの業界の納税意識が高まるよう、本日ここに、滋賀県生活衛生同業組合大津支部組合員の店舗を「消費税完納推進の店」とすることを、声高らかに宣言します。

     平成17年4月25日
                    滋賀県美容業生活衛生同業組合大津支部
                          支 部 長  西 野  美 也 子